アントシアニンの驚きの効果とは|隠された真実

免疫力を高める健康食品

栄養剤

がんに効く成分として有名

年齢のせいか睡眠を十分にとっても疲れが抜けにくく風邪なども引きやすい体になってしまいました。そんな時雑誌で知ったのがシイタケ菌糸体の優れた効能です。シイタケ菌糸体はシイタケを成長させるために豊富な栄養素を含んでいます。シイタケは体の免疫力を高める効果がありますが、シイタケ菌糸体はさらにがん細胞を抑制する効果があります。それだけではなく肝機能を高め血圧を下げ、生活習慣病を予防する効果もあるのだそうです。また抗酸化作用もあり、老化を防ぐだけでなく美肌効果もあるのだとか。まさに万能薬と言っていいほどの健康食品なのです。これは様々なメーカーからサプリメントとして販売されていますがそれぞれ特徴が違ってきます。

様々な種類のサプリメント

シイタケ菌糸体のサプリメントは高額なものから比較的安価なものが揃っています。高額なものはシイタケ菌糸体のエキスが多く含まれているものがほとんどです。これは菌から培養するために時間がかかり生産量も少ないからです。糸のような細い根っこの部分を集めてサプリメントを作るには膨大な量が必要です。またシイタケ菌糸体は成分の抽出方法や品質もメーカーによって異なります。そのため成分量が同じでも効果が違ってくることがあります。安価なサプリメントはほかの種類のキノコの成分を一緒に配合して価格を抑えたりしています。また高額なサプリメントは霊芝やアガリスクなど高価なキノコのエキスを配合しているものもあります。価格なども無理のない範囲で体に合ったものを探そうと思っています。